2008年12月03日

そういえば・・・

今日は発達心理学の『まとめと模擬』でしたicon63

答え合わせの途中
保育者は自分が子どものころ
どのように育ってきたかを振り返ることも
子どもの発達過程を知る手がかりになりますよ~

なんて話をしながら、ふと、思い出した事が・・・


保育士時代に3歳児を受け持っていたときの事
お昼寝から起きた女の子・3歳がトイレに行く途中で

ゴーンicon56 廊下にあった給食のサンプルケースに激突icon95
おでこに見事なタンコブが・・・icon10
「どうしたの?なんでぶつかったの??」って聞くと
「あのね・・・目をつぶって歩いたらね・・・どうなるかなぁって思ったらね・・・あのね・・・」
って「目ぇつぶって歩いたらどうなるわかるやぁーーんicon198」と心で思いながら



・・・そういえば・・・思い出した・・・



私が小学校1年生の頃、学校からの帰り道。
目をつぶって歩いたらどうなるかなぁ」と思いながら歩いて
川に落ちたicon127あの日のことを・・・


よかったぁ~icon97
「なんでそんなことするのicon101」なんて叫ぶ前に思い出して・・・icon102


子どもって予測できない行動をとるから
危ないこともあるけど・・・カワイイicon64






Posted by hirahirarin at 13:32│Comments(1)
この記事へのコメント
ボクの勤務先にも予測できない行動をとられる方がいらっしゃいますが・・・
社内のアイドルって言うか、マスコットって言うか・・・

きっとそのお子様も今頃はりっぱなアイドルorマスコットキャラで人気者に
なってらっしゃることでしょう!
Posted by うへの at 2008年12月04日 14:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。