2009年10月19日

運動会


先日 以前勤めていた保育園の運動会に行って来ましたicon173

私が退職する時に担任をしていた子ども達が今年5歳児なので

今年は出来るだけ行事に顔を出したいと思っていますface01


5年前・・・6ヶ月icon134でお預かりしていたお子さんが今年は年長さん!

組体操の時 来賓席に座る私の目の前で

あの6ヶ月の赤ちゃんだったあの子が ニコニコ笑顔で組体操を披露icon102



その笑顔を見ていると

ミルク飲まなかったなぁ とか

高い熱が出て心配したなぁ とか

ママではなく私を後追いして泣いてくれたなぁ っていう思い出と


あんなに小さかったのに 大っきくなったなぁ とか

泣かずに笑顔で頑張っているなぁ って思いが 入り混じって・・・




はい  

そうですicon11

うるっときましたface11



あんなに小さかったみんなが

「ひらたせんせいだぁicon67」と覚えていてくれたり

「なんか なつかしい気がするぅicon64」って言ったり

そんな成長を見る機会があるたびに

保育士として働いてて よかった と思えるのですicon118




Posted by hirahirarin at 20:13│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。