2008年12月10日

ついつい・・・

ちょっとバタつくと
更新が遅れてしまい・・・反省。

いつも更新されている方をみると尊敬。



さて、気を取り直して・・・face01


本日は『精神保健1』の授業でした。
心身ともに健康に・・・とよく言いますが
その『こころ』の健康の保持・増進について学ぶのですicon53


授業後に生徒さんから質問があり、
残っている生徒さんたちとお話をしていたのですが
つい数ヶ月前まで知らない人同士だった生徒さんたちが
お互いに意見や知識を出し合い話している姿を見るといつも
ほほえましいicon102気持ちになります。




TENO SCHOOLを選んでよかったことは?と
アンケートでお聞きすると、たくさんの方が



icon97同じ夢に向かって頑張る仲間ができたことicon97



と答えてくださいます。


年に1度しかない保育士試験に向かって
保育士になりたいっicon77子どもが好きだっicon77という
モチベーションを保ちつつ仕事や育児と学習を
両立させていく努力って結構大変なんです。


もちろん自分との闘いもたっくさんありますが



仲間がいるから頑張る事ができるicon108



そんな思いになれる環境を作っていくことも
合格へと続いている道だと私は思うのです。


独学で保育士を目指している方、
自宅で学習していても、ついつい、テレビや
お菓子の誘惑に負けてしまう方(←私もこのタイプですicon194icon10


気軽にスクールを覗きに来られてくださいねicon64



Posted by hirahirarin at 19:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。