2011年03月01日

卒園の時期に思い出すこと



3月、卒業式・卒園式のシーズンになりましたね。

私は保育士時代 17年勤務のうち9回年長さんを担任させていただきましたが 

何度 経験しても卒園式では やっぱり 泣けますicon10

その涙には お別れの悲しい涙と 成長を喜ぶうれしい涙 が入り混じっているのですが

現役の時 卒園児の保護者の方に

「仕事で 嬉し涙 が流せることって そんなにないですよ。本当に素晴らしい仕事ですね」

と言われたことが今でも心に残っていますicon102




お子さまの成長を感じ、喜び

保護者からの感謝の言葉を胸に

保育士も一緒に成長していく

本当に素晴らしいお仕事ですicon97



Posted by hirahirarin at 19:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。